お仕事のご依頼と納品までのご案内




はじめまして。いつもお世話になっております。

またこちらをご覧下さりありがとうございます。

フリーランスでイラストレーターをしておりますTakakoです。


こちらのページでは【イラストタッチについて】と【ご依頼から納品までのご案内】を

記載しています。

少し長くなりますがお目を通していただければ幸いです。




イラストタッチについて



ファッションイラスト、ファミリーイラスト、シンプルなイラストなど

ご利用ターゲットの年代に合わせたイラストタッチを得意としています。


有り難いことに様々な企業様から特に女性向けの商品、メイク、ファッション関連などに

多くご使用して頂いております。

また最近では男性向け、シニア様向け、ファミリー層向けのお仕事もお問い合わせが増えて

きております。


☞制作実績はこちらをご覧ください      


☞略歴はこちらをご覧ください



現在タッチは大まかに分けて


着色が多めにある色鮮やかな「ファッションスタイル」


線画でファッショナブルに見せる「ファッション線画」


手描きのラフさが味の「クレヨンタッチ」


ターゲットへの汎用性が高くどこかオシャレさのある「シンプルタッチ」


の4タイプになります。

その他にもフルカラーでの着色や水彩をメインにしたイラスト、素材や小物、動物などにも対応しております。


カットイラスト・キービジュアル(書籍、装丁、広告、新聞、webなど各種媒体)、

スマホデザインなど様々な分野で活動させて頂いております。


クライアント様のご要望をお伺いし、ご期待に添えるようご提案をさせて頂いております。

お仕事案件もスポット的なお仕事から長期契約のお仕事まで柔軟に対応しております。



ご依頼の流れについて



ご相談、ご質問などお気軽にこちらのフォームからお問い合わせ下さい。CONTACT


ご依頼の際に以下の項目をご記入頂けますとよりスムーズなお話が可能となり

大変助かります。


・貴社名/ご担当者名/ご連絡先


・ご予算


・イラストご使用目的

(ご希望のイラストタッチ/点数/サイズ/色数/使用媒体名/ご使用期間)


・スケジュール(ラフ・納期など)


できる限り詳しく案件の内容をお伝え頂けます事で、案件媒体の展開規模など

把握する事が可能になります。不明な部分は未記入で大丈夫ですので

ご協力をお願い致します



またお仕事を始めるに際は、お互いの行き違いや不手際を防ぐため所属団体の

イラストレーターズ通信発行の「お仕事確認書」のご記入をお願いしております。

大変お手数ですが上記確認頂き捺印、返送をお願い致します(メール添付で構いません)。



ラフ制作から本制作について


ラフが完成しましたら一度ご確認頂き、修正が有る場合はこの時点で修正指示を

お願い致します。

本制作に入った場合も微修正(着色の際の変更など)は対応致しますが大きな修正の

場合は別途修正料金が発生しますことご了承下さい。


またラフ・本制作にこだわらずこちらのミスではない場合で度重なる修正が発生する場合も別途修正料金が発生致します。

追加で料金が発生する際は、その旨をご連絡しご了承頂いてからの作業とさせて

頂きます。



イラストデータ納品


本制作が完了しましたら事前にお伺いしているご希望形式でメール添付、またはオンラインアップロードで納品致します。

データが納品されましたらデータに不備などないかご確認下さい。


納品後の修正は原則対応致しません。どうしても必要な場合は別途料金を頂いての対応となりますのでご了承下さい。



料金の御請求



納品データが完了しましたら御請求書を発行させて頂きます(郵送またはメール添付)。

期日までのお振込をお願い致します(納品後60日以内)。


また完成品のお見本をお送り頂けますと幸いです。

使用状況の確認や今後の制作に役立てるため大切に保管します。



お打ち合わせについて



基本的なやり取りは事故防止の都合上、メールでお願い致します。

直接のお電話やお打ち合わせが必要な場合都内近郊であれば対応致しますので

その旨ご相談下さい。

(お打ち合わせ後も詳細はメールでの文面で頂ければと思います)




3日以内の返信を心がけておりますが、返信がない場合お手数ですがrum-ice@cafe.nifty.jp

までご連絡ください。



ここまでご覧下さりありがとうございました。

ご一緒出来ることがございましたら宜しくお願い致します。



・ご依頼の際はこちらをご理解ご確認頂いていた上でのご了承と前提としております。

・著作権はイラストレーターが所有しています。特別なご契約の際は必ずご依頼時に
お知らせ下さい。

・実績公開が前提となります。不可の場合は事前にご相談ください。

・書面に定めのない二次使用、流用、他媒体への転載には別途使用料が発生します。

・納品後使用が見送られた場合でも料金が発生します。制作途中のキャンセルであっても進行状況に応じ料金が発生します。

・イラストレーターに無断で再販、譲渡、貸出、改変は出来ません。

・出版物の中に制作「Takako」の明示をお願いいたします。









            
copyright(C)2000 Takako Tokoro all rights reseved.
            
このサイト内にある作品はすべてイラストレーターTakakoに帰属しており無断転載・流用・模倣などは禁止しています。